2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バズリズムTOP10入り!今注目の若手バンド【緑黄色社会】の魅力とは?

日テレ系で放映されているTV番組「バズリズム」(毎週金曜日・24:59~ O.A.)で、毎年年始に発表される「今年コレがバズるぞ!BEST10」。 TOP10のランキングは以下なのですが、その中に僕の好きな「緑黄色社会」も入っていました! 初めて聞いたという人も、…

【ライブレポート】Official髭男dism@NHKホール/生音最高!日本武道館公演に絶対に行きたいと思った理由

久しぶりのライブレポートを書いてみたいと思います! 今日は、Official髭男dism(通称:髭男)のワンマンツアーに行ってきました。 NHKホールという、過去最大キャパの会場でのライブでしたが、ぶっちゃけ期待の遥か上を超える最っっ高のライブでした。(こ…

【楽曲解説】Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』の歌詞の解釈とは?

さてさて、久しぶりですが新年一発目のブログの更新をしたいと思います! 今年の一発目は10代後半の中高生に大人気のロックバンド「ミセス」ことMrs. GREEN APPLEが2019年1月9日にリリースしたNewSingle『僕のこと』です。 第97回全国高校サッカー選手権大会…

邦楽ラッシュ!‐ 2019年の抱負について

新年あけましておめでとうございます!(遅い) 年明け早々、インフルエンザに罹ってしまい、40℃近い高熱に苦しめられていました。 今は熱は下がったのですが、本来なら明日の仕事始めが明後日以降に持ち越しになりそうで複雑な気持ちです。 さて、去年(2018年…