2019-01-01から1年間の記事一覧

【ライブレポート】Official髭男dism武道館ライブ/ニューアルバム・ホールツアー発表!

お久しぶりです! すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、考えればつくづくあっという間の出来事でした。 Official髭男dismが5月15日にNewSingle「Pretender」をリリースしてから、あれよあれよという間にYouTubeやスト…

【楽曲解説】Official髭男dism「Pretender」の歌詞の意味・解釈は?/髭男の新曲は甘く切ないラブストーリー

さて、今日はOfficial髭男dismが先日MVを公開した新曲「Pretender」について、その歌詞の意味を徹底解釈していきたいと思います。髭男といえば、先日のNHKホール公演が素晴らしすぎてそれから超長期間余韻に浸っております、、! ▼Official髭男dismに関する…

【楽曲解説】あいみょん「ハルノヒ」の歌詞の意味は?/クレヨンしんちゃん映画主題歌

こんにちは!4月になって1週間が過ぎましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。4月は出会いと別れの季節。進学や就職で家族や友達と離れ離れになったりする一方で、今まで全く接点のなかった新しい人間関係が生まれたりする時期でもあります。世の中全体がど…

【楽曲解説】話題沸騰中、King Gnu「白日」を歌詞からサウンド面まで徹底解説!

気がついたら前回の更新からだいぶ空いてしまいました。 最近はすっかり暖かくなり、花粉症に悩まされる毎日です(笑)。 4月からは春フェスの季節。音楽三昧の日々になりそうなので、また頑張って書いていきます!! さて、今日は最近人気急上昇中のアーテ…

【ライブレポート】あいみょん【AIMYON BUDOKAN -1995-】初の武道館公演から見えたものとは?

今日のライブレポートは、あいみょんの初武道館公演「【AIMYON BUDOKAN -1995-】」です。 2018年末の紅白歌合戦に初出場し、2019年1月にはスペースシャワーTVで邦楽マンスリー・アーティスト「V.I.P.」に選出されるなど、その人気は高まるばかり。今回のライ…

【楽曲解説】ずっと真夜中でいいのに。「眩しいDNAだけ」の歌詞の意味は?

今日は、ずっと真夜中でいいのに。が2/5に公開した新曲「眩しいDNAだけ」について書いていきたいと思います。 この記事を書いているタイミングが公開1週間後なのですが、既に再生回数は144万回を突破。ジワジワと、しかし着実に人気を集めていることが分かり…

【楽曲解説】sumika「ホワイトマーチ」歌詞の意味は?/"JR SKISKI"CMソング

こんにちは!毎日寒い日が続いていますね。 2月に入りましたが、今年はもうウィンタースポーツに行きましたか?^^ 自分はスノボが大好きで毎年行っているのですが、今年は例年と比べるとあまり行けておらず…。まだまだシーズンは2カ月ほどあるので、ここか…

バズリズムTOP10入り!今注目の若手バンド【緑黄色社会】の魅力とは?

日テレ系で放映されているTV番組「バズリズム」(毎週金曜日・24:59~ O.A.)で、毎年年始に発表される「今年コレがバズるぞ!BEST10」。 TOP10のランキングは以下なのですが、その中に僕の好きな「緑黄色社会」も入っていました! 初めて聞いたという人も、…

【ライブレポート】Official髭男dism@NHKホール/生音最高!日本武道館公演に絶対に行きたいと思った理由

久しぶりのライブレポートを書いてみたいと思います! 今日は、Official髭男dism(通称:髭男)のワンマンツアーに行ってきました。 NHKホールという、過去最大キャパの会場でのライブでしたが、ぶっちゃけ期待の遥か上を超える最っっ高のライブでした。(こ…

【楽曲解説】Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』の歌詞の解釈とは?

さてさて、久しぶりですが新年一発目のブログの更新をしたいと思います! 今年の一発目は10代後半の中高生に大人気のロックバンド「ミセス」ことMrs. GREEN APPLEが2019年1月9日にリリースしたNewSingle『僕のこと』です。 第97回全国高校サッカー選手権大会…

邦楽ラッシュ!‐ 2019年の抱負について

新年あけましておめでとうございます!(遅い) 年明け早々、インフルエンザに罹ってしまい、40℃近い高熱に苦しめられていました。 今は熱は下がったのですが、本来なら明日の仕事始めが明後日以降に持ち越しになりそうで複雑な気持ちです。 さて、去年(2018年…